ヘルニアmemo

ヘルニア発症からPELDでの術後の記録。
自分の経験が参考になるといいなと。

手術後一日目

麻酔のせいか、薬を飲んでいるにもかかわらず

全く眠れなかった。疲れているはずなのに。

こんなの久しぶり。


足裏に気にならない程度の痺れあり。

後は特に問題なし。

ただ、車に座っていたら、お尻、腿裏に違和感が出てきた。足裏の痺れも酷くなる。

でも痛い程ではない。

病院の待合室で座っていたら徐々に引いたので、車の座席の角度が合わないのかな?


病院に行き、傷口を見せ消毒してもらう。

一週間後に抜糸するまで、お風呂禁止!

来週から仕事行くから無理だし(;ω;)

濡れない方法をググる。

…サランラップとタオルか。

試してみようっと。


先生には明日から車を運転しても大丈夫と言われた。


病院帰りにちょこっとお店を回ったり、

一時間くらいランチしても問題なしd(^_^o)

但し、筋力が落ちているせいで、フラフラ。

イマイチ真っ直ぐ歩けない。


疲れたから今日はこれで横になる。

また明日頑張ろう。