ヘルニアmemo

ヘルニア発症からPELDでの術後の記録。
自分の経験が参考になるといいなと。

病院を変えよう

症状が変わらないので一週間で病院を変えた。

湿布もくれなかったし、MRIも撮らなかったので、不信感を持ったから。


幸いそう遠くない場所にヘルニアに力を入れている病院があるので、そちらにチェンジ。

やはり座ってられず、待合室のソファーで寝て待つ。こんな人私だけだよ…と不安になる。


MRIは空きがなかったので二日後に予約。

今飲んでいる薬を伝えたら、薬を変えてくれた。

(ほぼ同じもの)

毎食後

ロキソニン錠

セルベックスカプセル

メチコバール錠

(追加分)

朝夕食後

リリカカプセル25mg二錠

就寝前

リボトリール錠0.5mg

トラムセット配合錠

湿布


この追加分がとにかく効いた。

痛みにというよりも、夜ぐっすり眠ることができるようになったのです。

それだけでも精神的に楽になった!

ただ、すごく眠気を誘うので、

昼間も殆ど寝ている状態になったけど。

朝ごはん後に寝る。起きると11:30。

お昼を食べてまた寝る…そんな日々。

眠け以外の副作用は、起きるとフラフラすること。


リリカカプセルは一週間位飲まないと効果が出ないみたい。